<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

ケアシノスリ

2008年1月撮影
何事も物は試しと言うことで ケアシノスリに挑戦してきました。
先方もさるもので現場に行くと ちゃんと木の上で待っていました。
しかも飛び物2回めのビギナーの為 目の前で何度もホバリングを
繰り返し出血大サービスで感謝感謝の1日でした。
f0137673_23564617.jpg
f0137673_2357917.jpg
f0137673_2357391.jpg
f0137673_23582314.jpg
f0137673_23583486.jpg
f0137673_23584722.jpg
f0137673_045162.jpg

[PR]

by sazan01 | 2008-01-27 00:25  

亜種アカヤマドリ 図鑑(日本の野鳥)より

2008年1月撮影
天気予報は大はずれで快晴。早朝より遠征で ヤマドリを見にいきました。
初めての経験です。なにせ1mを超える大きさで20mほどバックしてようやく
画面に収まる状態です。今回ばかりはこの鳥の美しさを撮ることは不可能だと
感じました。
f0137673_2137887.jpg
f0137673_21372896.jpg
f0137673_2142140.jpg
f0137673_21421954.jpg
f0137673_21423555.jpg
f0137673_21424789.jpg

[PR]

by sazan01 | 2008-01-14 22:06  

オシドリ

2008年1月撮影
せっかくの3連休も雨に祟られ出鼻をくじかれました。世間では猛禽の情報が
飛び交っていますが デジスコで飛び物は不可のためプチ遠征で出かけました。
オシドリは大変敏感な鳥で 人の視線も感知する様子でなかなか思う様な写真を
撮らせてくれません。20羽ほどの配色と造形の美を堪能出来た事が 本日の
大きな収穫でした。
f0137673_228749.jpg
f0137673_2242081.jpg
f0137673_224466.jpg
f0137673_225042.jpg

[PR]

by sazan01 | 2008-01-13 22:28  

ルリビタキ

2008年1月撮影
赤い鳥を求めてダム湖にでかたのですが まったく音沙汰なしで天気も悪く ほぼ
諦めていたところ 哀れに思った鳥神様が代りに 青いルリビの♀をチョトだけ
拝ませて下さいました。
f0137673_2146568.jpg
f0137673_21473691.jpg
f0137673_21474949.jpg

[PR]

by sazan01 | 2008-01-13 21:59  

ベニマシコ

2008年1月撮影
明けましておめでとうございます。正月は楽をした上 お雑煮を食べ過ぎて2Kほど
体重が増えました。雑煮はアゴ(飛魚)で出汁を採ったかなり本格的のもので
美味しくて ついつい・・・・  これはいかんと出かけました。
何か めでたい鳥はと言う事で 赤いベニマシコを探しに。素早いのと遠くにでるもので・・
鳥観を通じて素晴らしい人との出会いがあり 楽しみな1年になりそうです。
PS.オジロ.ルリビタキも下に掲載していますのでご覧ください。
f0137673_23525423.jpg

f0137673_23352962.jpg
f0137673_23354819.jpg

f0137673_2352398.jpg

[PR]

by sazan01 | 2008-01-06 00:27  

ルリビタキ

2008年1月撮影
今年も冬の使者がやってきました。いつも思う事ですが 何千Kmも旅して
この地に渡ってくる自然の摂理の不思議さに 感動を覚えます。
f0137673_23124385.jpg
f0137673_23132764.jpg
f0137673_2314297.jpg
f0137673_23144869.jpg
f0137673_23151774.jpg

[PR]

by sazan01 | 2008-01-05 23:31  

オジロビタキ

2007年12月撮影
オジロビタキは私の幸運の鳥です。2年前この鳥観に出かけた折 佐賀のN先輩との
出会いがあり それをご縁にデジスコを始めるチャンスを頂き今日に至っています。
f0137673_2239715.jpg
f0137673_22393688.jpg
f0137673_22402667.jpg
f0137673_2241946.jpg
f0137673_22412945.jpg

[PR]

by sazan01 | 2008-01-05 23:01