<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

アリスイ

2008年2月撮影
昨日は早朝より北へ東へ120Km程走り回ったのですがウソとトラツグミを観れたくらいで
なかなか本命には会えずじまいでした。今朝は天気予報どうり 雪が降りだしました。
それでは雪の中のルリビタキでもと 近場の公園に向かいました。シロハラや
ジョウビタキばかりで今日もだめかと思いつつ歩いていくと藪の地面の上にアリスイが・・・
先日佐賀でしっかり観て来ましたので 学習効果があったと思います。その時日が差し始め
羽繕いから餌捕りまでゆったりした時間の中で観察できました。
f0137673_2081184.jpg
f0137673_209568.jpg
f0137673_209373.jpg
f0137673_2095715.jpg
f0137673_20101434.jpg

[PR]

by sazan01 | 2008-02-24 21:09  

ミサゴ

2008年2月撮影
そういえば最近ヤマセミに久しく会ってないので今回はブラインドを立てて・・・・
ところがまったく音沙汰無しで諦めかけた時 ミサゴが大きな魚を抱いて
目の前の木に止まり 食事を始めました。海岸では良く見かけるのですが
こうやって目の当たりですと いかんなく猛禽である事を思い知らされました。
f0137673_21222352.jpg
f0137673_21232171.jpg
f0137673_21233597.jpg
f0137673_212802.jpg

f0137673_21234610.jpg

[PR]

by sazan01 | 2008-02-12 21:43  

アリスイ

2008年2月撮影
とにかく情報を頂いたら直ぐに行動の鉄則により 待望のアリスイに会えました。
図鑑で見ると アリを食べる地味な色の変な鳥のイメージがありましたが
小さなお目目のなかなか可愛い鳥です。けっこう木から木へ移動もします。
f0137673_2058117.jpg
f0137673_20582889.jpg
f0137673_20584216.jpg
f0137673_20585698.jpg

[PR]

by sazan01 | 2008-02-12 21:12