<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

ムギマキ

2008年5月5日撮影

親しい方から ムギマキでは?というメールをいただきました。
図鑑を見てみますと・・・確かに眉の位置が違います。
後ろ向きながら お腹の色のオレンジが濃いようです。
図鑑にも間違えないようにと詳しく詳細を記してありました。
勉強不足、猛省です。メールいただいた○○さん 感謝です。

小雨の中出かけた甲斐があって 本当に憧れの鳥マミジロキビタキさんに出会いがしらに
遭遇しました。ほんの一瞬の出来事で瞬間的に3回シャッターを切りましたが
証拠写真の状態です。その後はまったく姿を見せてくれず残念無念。
それでも 出会えたということには 感謝しています。
f0137673_23383593.jpg
f0137673_23385121.jpg

[PR]

by SAZAN01 | 2008-05-10 23:55  

サンコウチョウ

2008年5月撮影
何時もの事ながら なかなか写真の整理がおいつかなくて・・・
連休は鳥観三昧でした。今期は昨年観れなかった憧れのサンコウチョウが
来てくれて大感激。ヒラヒラと飛ぶ姿は優雅ですがバーダーが8名居た為か
なかなか近くには来てくれず かなり苦戦しました。
f0137673_232158.jpg
f0137673_2323829.jpg
f0137673_233466.jpg
f0137673_232218.jpg
f0137673_23222580.jpg

[PR]

by SAZAN01 | 2008-05-10 23:35